Home > テクニカルサポート > よくあるご質問

よくあるご質問

Q1 製品情報はどのようにして得ることができますか。

お客様に最も早く、スムーズに当社の関連製品の情報を知っていただくために、NICHIBOではお客様のご要望に合わせて、以下の方法にてご提供しています。

インターネット: インターネットにより、即時に当社の最新情報と関連製品のデータをご参照いただけます。

電話でのお問い合わせ: 有モータの使用に関して、ご注文について、技術的なお問合せについて、専門のスタッフによるサービスをご提供しております。お問い合わせをお待ちしております。

モータの使用に関して、ご注文について、技術的なお問合せについて、専門のスタッフによるサービスをご提供しております。お問い合わせをお待ちしております。

カタログの郵送: 当社のウェブサイトや、お電話でのカタログのご請求をお待ちしております。当ウェブサイトの≪ご連絡先≫のページから、左下隅の≪オンラインでのカタログ請求≫をクリックしてください。ご連絡先の詳細な資料をご連絡ください。当社より迅速にサービスをご提供させていただきます。

展覧会の会場: 当社は不定期で、台北、中国での展覧会に参加しています。当社の最新機種のモーターを展示し、またライブでの解説により、お客様との双方向でのコミュニケーションをさせていただいております。

Q2 当ウェブサイトでは、どのようにして適切なモーターの関連資料を検索すればいいのでしょうか。

お客様により効率よく適切なモーター製品をご提供できるよう、当ウェブサイトでは3種類の検索方法をご提供しています。

ホームページの≪製品情報≫にて、以下の3種類の方法から選択してください。:

全製品のリスト

当社のすべてのモーター製品のリストをご提供しています。フィールド上の『View』のアイコンをクリックすると、詳細な情報が表示されます。

製品の用途

モーターに応じた応用できる用途により分類してあります。ご自分の製品のカテゴリに応じて照らし合わせてご参照ください。

製品の検索

外観、寸法、電圧、用途により互いに比較すれば、必要とするモーターの特性データを検索することができます。

Q3 当ウェブサイト上で必要なモーターの資料を探し出せない場合、どうすればいいのでしょうか。

当ウェブサイトの≪ご連絡先≫から、任意で1ページをご選択いただき、左側の≪オンラインでのお問い合わせ≫にご要望のモーターに関する特性と、お客様の詳細なご連絡先の情報をご連絡いただけば、当社専門のスタッフよりすばやくサービスをご提供させていただきます。

Q4 サンプルの請求方法を教えてください。

当社ではお客様のご要望に対して、すべての生産されている機種内でお客様が必要とする特性にカスタマイズし、お客様のテストのために、迅速なサンプル制作サービスをご提供しております。

当社は台湾と中国のどちらでも、専門のスタッフによるサンプルのご請求についてのサービスをご提供しております。お電話やメールでのお問い合わせをお待ちしております。 ホームページの画面右下の隅のご連絡先の情報のボタンからお電話やメールをいただくか、あるいは当ウェブサイトの《ご連絡先》から《販売サポート》をお選びいただけば、当社の各地域の対応するサービス窓口よりご連絡させていただきます。

Q5 サンプルの請求には費用の負担は必要でしょうか。納期はどれくらいでしょうか。

当社では条件付きで無料サンプルをお客様のテストのためにご提供しております。以下の説明をご参照ください。:

►DCモーター

お客様が当社の製品の987、775、770、755、750のモーターをご請求の場合は、1pc以上より費用が発生いたします。その他の機種は5pcs以上から費用が発生します。もしもお客様がご請求のサンプルがこの数量以内である場合は、モーターの費用をご負担いただく必要はありません。

►送料

以下の2種類の送付方法からお選びいただけます。料金方式が異なります。: 

•エクスプレスでの着払い:エクスプレスでの送付方法でお客様によりエクスプレスの料金をご負担いただきます。当社で送料についての処理は行わないため、領収書と証明書を作成することができません。清算に必要な場合は、ご自身でエクスプレスの会社へのご請求をお願いいたします。 

•コンテナでの海運:コンテナに同梱して台湾に戻します。送料をお客様にてご負担いただく必要はありませんが、長納期となります。(約10~20日以上で貨物が到着します。) 

►納期

原則的に約3-4週間前後の営業日となりますが、実際のサンプルのオーダーと機種により状況の調整となります。

Q6 一般のオーダーのMOQはどのくらいでしょうか。どのくらいの納期での納品が可能でしょうか。

当社の製品の最低取引数量は5,000pcsからとなっています。納期はオーダーを受領後45日となりますが、納期は実際の機器の運用状況により調整が必要となります。

Q7 オーダーの方法を教えてください。

モデルを確認後、お客様からより近くとなる台湾あるいは中国の営業担当者と納品地点、納品期日、お支払い条件…などを含む、ご購入に関する詳細を協議させてただくことができます。

ホームページの画面右下の隅のご連絡先の情報のボタンからお電話やメールにていただくか、あるいは当ウェブサイトの≪ご連絡先≫から≪販売サポート≫をお選びいただけば、対応する当社の各地域のサービス窓口よりご連絡させていただきます。

Q8 受け取ったモーターが運転不良であったり、破損がある場合の、解決方法を教えてください。

当社は誠意の原則に基づき、お客様の問題を第一に考えております。心からお客様のために各種モーターの不具合の状況を解決し、最適なテクニカルサポートにより、ご購入後の十分な保障をご提供させていただきます。

上述の状況が発生した場合は、不具合の発生したモーターを当社までご返却いただいての分析が可能です。最短時間内に分析報告と解決方法をご提供し、また積極的にコミュニケーションをとることで、必ず問題を最短時間で解決させていただきます。

Q9 小売は行っていますか?

当社の製品はお客様からのカスタマイズによるオーダー生産のみを承っており、小売りでのご提供はさせていただいておりません。ご了承ください。

TOP